> 新着NEWS一覧へ

2015/12/08

こたつにすっぽり

日本の冬といえば、机に布団をかぶせてあったかく丸くなれる
そう、 こたつ、 こたつの出番ですね!
年末に年越し番組を見ながら、こたつで居眠り…日本人の特権です。

今日は、そんな「こたつ」について、取り上げていきます!

こたつは便利ですが、火傷や見栄えが心配で置く場所などに悩んだことありませんか?
短い脚に出っ張ったヒーター、布団をはがすと使いにくい素材、そして、真ん中ばっかり熱い!
便利といっても、おしゃれには程遠いこたつスタイルがありました…。

しかし!今は、もう「おしゃれ」「机の下が広い」「使い勝手がいい」と大きく変わってますよ♪

机が 丸、三角、四角と、部屋の形で合わせて選べるだけでなく、
デザインも北欧風、カントリー風、ウォールナットと多彩です。
ほとんどがフローリングなので洋風のこたつは、お部屋との相性がばっちり!
ダイニングテーブルのように脚の高いこたつもあります。
脚の高さも変わるこたつだってあります!

日本人の生活様式の変化と一緒にこたつもそのデザインを変えていってるんですね。
そんな日本人愛用のこたつ文化は、海外の方にも密かな人気なようです。

海外の方にとって日本の物件は寒いと感じるようで、
(壁、床暖房が必ずついてないですからね…。)
断熱材とこたつのコンビネーションで寒い冬を乗り切るそうです。

寒い冬だからこそ、こたつを堪能する楽しみもあります。
ぜひ、ゲストハウスでお部屋の家具を選ぶ際にも、おしゃれなこたつを考えてみませんか?

airbnbを始めようかな、でも何から始めたらいいのかわからない!
そんな方も安心してお問い合わせくださいませ。
豊富な経験・ノウハウを持って、安心して確実に稼げるairbnbを提供出来るよう完全代行致します。

▼詳しい内容はこちら▼
airbnb運用代行《Minpaku Supporters》