> 新着NEWS一覧へ

2016/1/05

新年のご挨拶と”airbnb”について

謹んで新春のご祝詞を申し上げます。
新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。
旧年以上に、部屋のオペレーション・マネジメントのサポートに尽力致しますので、
本年もよろしくお願い申し上げます。

改めてairbnb(エアービーアンドビー)についてのご紹介です。
「airbnb」とは、世界各国のホテルなどのと異なり、空き部屋や城といった施設を
ネット上で掲載公開し、ゲスト(旅行者)に貸し出すコミュニティー・マーケットプレイスのことです。
ゲストがairbnbからホストと連絡を取り、ホストが貸し出すことで、
ゲストは宿泊施設を、ホストは空き部屋を有効的に稼働させることができます。

海外から日本への旅行需要は年々増加しており、長期的は宿泊施設の利用も比例して増えております。
需要も高く、今後もairbnbの認知が高まるほどゲストも増え、空き部屋から収益を得られる
チャンスも広がっていくでしょう。

ではいざ、airbnbに登録してホストになったとき、何が起きるかというと…。
まずは、お部屋のインテリアの設置、生活用品の買い足しが必要になります。
次に、予約スケジュールの管理、英語などの日本語以外でのメールの問い合わせ、
ゲストとの鍵のやり取り、退室した時の清掃など、ホストとしてのお仕事をいっぺんに背負うことになります。

もし、airbnbを検討していたけど、上記の理由で断念された方もいるのではないでしょうか。

当<>では、ゲストとのやり取りを代行します。
部屋の予約における連絡のやり取り、ゲストの視点に立ったお部屋のコーディネート、
退室後のお掃除の代行で、オーナーの方の収益率を向上させます。
また、現在物件のない方も、現在ホストのいない物件をご紹介しております。
ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

airbnbのホストして、新たなビジネスチャンスを広げてみませんか?

▼Topページよりお問い合わせください▼
airbnb運用代行《Minpaku Supporters》