> 新着NEWS一覧へ

2017/2/28

【Airbnb Supportersブログ】2月もそろそろ終わりです。

2017年が始まって早くも2ヶ月が過ぎようとしています。
さて、新年が始まって今年も様々なニュースが飛び交いましたね!

  • トランプ大統領旋風
  • 2018年大晦日にも天皇陛下が退位見込み
  • 金正男氏に暗殺報道
  • NASAが地球に似た太陽系外惑星発見

日々ニュースや新聞などを見ていると今年は大きな話題がたくさん存在するように思えます。
今回はAirbnb Supportersブログということでairbnbの大きなニュースを簡単にご紹介していきたいと思います!

Airbnbに大きく関係している2020年東京オリンピック

まず、airbnbで大きな話題となっているのが「2020年の東京オリンピック」です。
多くの外国人が国内に訪れると予想される2020年はAirbnbにとって一大イベントと思っていただいて構いません。
Airbnbに大きく関係している2020年の東京オリンピックについてご説明していきます!

2020年東京オリンピックの詳細内容

オリンピックには夏季と冬季の2種類が存在します。
2020年に開催される東京オリンピックは夏季オリンピックになります。

今までに開催されたオリンピックをまとめたので簡単に見ていきましょう!

夏季に開催されたオリンピック

  • 第18回 東京オリンピック 1964(昭和39)年10月10日~24日

冬季に開催されたオリンピック

  • 第11回 札幌冬季オリンピック 1972(昭和39)年2月3日~13日
  • 第18回 長野冬季オリンピック 1998(平成10)年2月7日~22日

ここに今回「第32回 東京オリンピック」が加わります。
開催期間は2020(平成32)年7月24日~8月9日(予定)を予定しているようです。

開催式は7月24日(金)に行われますが、オリンピックサッカーの試合は22日よりスタートするようです。
多くの競技が25日に行われ、8月9日に閉会式を行う予定です。

ちょうど日本では夏休み期間や休日と被っているため多くの方がテレビに釘付けになりそうですね。
もちろん、東京でオリンピックが開催されるため観光も兼ねて多くの外国人が日本を訪れると予想されています。

日本の宿泊施設が足りない

2020年に開催される東京オリンピックについて少しわかったところで、今問題となっている事例についてご紹介します。

ずばり!「日本には宿泊施設が足りない」です。
多くの外国人が2020年に向けて訪れることは理解していただいたと思いますが、宿泊施設が足りないため問題となっているのです。

ただでさえ、クールジャパンや和風の日本文化を求めて近年訪れる外国人は増加しています。
足りない宿泊施設をどうやって補うかが現在の課題なのです。

そこで注目されているのが「Airbnb」です。

airbnbの利用者が増加、始める人も増加

冒頭で2017年の大きなニュースについてお話ししましたが、Airbnbにもビッグニュースは存在しました。

2017年1月のニュースなのですが、訪日外国人数が年間2400万人を突破したのです。
2013年から徐々に伸びていましたが、ついにほぼ倍増となりました。

政府は2020年度に年間4000万人の訪日外国人数を目指しており、いかに力が入っているのかがうかがい知れます。
そして、訪日外国人数が増加しているということはAirbnbの収益も増えることと同じですから始める方が徐々に増え始めているのです。

2020までに伸びていく訪日外国人数はAirbnb収益が増え続けていくことを意味しています。
言ってしまえば今はAirbnbの始めときというわけです!

あなたもairbnbを初めてみてはいかがでしょうか?

今回はここ最近のAirbnbの実態について簡単にご紹介させていただきました。

「Airbnbって何?」「どういったものなの?」などという疑問を持った方はまずAirbnbの公式ホームページを見てみることから始めてみてはいかがでしょうか?
実際に登録している家なども閲覧することができるので、自分がAirbnbを始めた時のイメージを持てると思います。

Airbnbの公式ホームページ

弊社「Airbnb Supporters」のTOPページにももう少し詳しくAirbnbのご紹介をしているので今回興味を持った方は是非そちらもご覧になってみてください。

Airbnb SupportersのTOPページ

Airbnb SupportersではAirbnbを始める時に必要な物件を持っていないホストの方でも弊社が抱えている稼働率の高い物件を貸し出してスタートすることができます。
不動産会社の経営なので収益が高くホストの皆様の利益を最大化できるようご提案させていただきます。

興味を持った方はTOPページ下のお問い合わせからご連絡ください。
質問でも良いのでまずは気軽にどうぞ!

それでは長くなりましたが、寒く風の強い日が続いていますので体を冷やさぬよう気をつけて過ごしてくださいね!

Airbnb Supportersスタッフより