> 新着NEWS一覧へ

2015/11/17

東京イルミネーション

11月17日の今日は初めてiPodが発売された日だそうです。
iPodから始まり、身の回りはずいぶんハイテクになりましたね。

ハイテクになった一つと言えば、LEDもそうですね。
白熱灯から変化は大きいものです。開発当初は赤色だったそうです。
研究に研究を重ねて、現在では色鮮やかな光が生活やイベントを彩っています。

さて、LEDの話ということは、
もちろん冬の風物詩になった「イルミネーション」
今日は。こちらを取り上げていきます!

2014年のランキングです!
1位 第21回神戸ルミナリエ(兵庫)全国1位県内1位

2位 2015-2016時之栖冬のイルミネーション(静岡)全国2位県内1位

3位 よみうりランド ジュエルミネーション(東京)全国3位都内1位

4位 丸の内イルミネーション2015(東京)全国4位都内2位

5位 国営昭和記念公園 Winter Vista Illumination 2015(東京)

さすが、一位は堂々たる兵庫県神戸!
しかし、上位に東京が3つも食い込んでくるところを見ると、やはり気合いが違いますね。

今年のイルミネーションで気になっているものをピックアップしてみます!
まずは、

【よみうりランド ジュエルミネーション】
400万球の宝石イルミがキラめく遊園地! がキャッチフレーズの
よみうりランド園のイルミネーションです。
10月16日からなので、今すぐにでもいけますよ♪
光り輝く遊園地はとても素敵な光景でしょうね!
都内一位を誇るイルミネーションです

【2015新橋クリスマスイルミネーション [イルミネーション2015]】
今回のイルミネーションのテーマは、「日本の祭」と「世界のクリスマスソング」。
機関車のイルミネーションとオリジナルサウンドによる「SLイルミネーション」の10分に及ぶパフォーマンスを楽しもう。(引用)

音楽と機関車という子供心をくすぐるテーマでないでしょうか!
点灯式が行われる、11月12日13日には物産展もあるようです。

空き物件で、素敵な旅行をアシストしてみませんか!
▼airbnbについての詳しい内容はこちら▼
airbnb運用代行《Minpaku Supporters》