> 新着NEWS一覧へ

2018/11/02

Airbnbの古民家で化け猫に仮装するイベントが開催!

Airbnbの古民家で化け猫に仮装するイベントが開催!

化け猫になれるイベントが古民家で開催!

Airbnbに登録されている古民家で、化け猫になれるイベントが開催されました。このイベントは、2018年10月26~27に開催されました。

このイベントは、「ハリウッド発 特殊メイクアップアーティストの和風ハロウィンメイクとプロによる写真撮影@Airbnb古民家。みんなで化け猫になろう! 」と名付けられました。

化け猫に仮装したら、記念に写真撮影も行います。プロによる撮影なので、クオリティの高い記念写真が撮れるのは間違いありません。この記事の上記画像はイベントの様子です。

特殊メイクを担当したのは江川悦子さん

化け猫になるイベントと言っても、単に着ぐるみを使うのではありません。冒頭でも触れましたが、特殊メイクによって化け猫になれます。

特殊メイクを担当するのは江川悦子さんです。江川悦子さんは特殊メイクのパイオニアとして業界では有名です。

ハリウッド映画である『ゴーストバスターズ』や、日本映画である『おくりびと』の特殊メイクは、彼女が担当しました。イベント参加者に特殊メイクを施すのは、江川悦子さんと彼女の事務所のスタッフです。正確には、特殊メイクのプロ達の力を借りて、参加者が各々の顔に化粧をしていきます。

つまり、参加者の意向が反映されるということなので、一人一人が全く違うオリジナルデザインの化け猫になれるのです。メイクアップ後の撮影は、プロのフォトグラファーが担当します。担当者の名前は明かされていませんが、有名雑誌撮影も手がけているため、実力は申し分ありません。

イベントの目的は日本文化の宣伝

Airbnbと化け猫仮装は一見、関係がないように思えます。しかし、本イベントの目的は日本の素晴らしい技術や文化を宣伝することです。ですから、日本の妖怪の中でも有名な化け猫の仮装をすることになったというわけです。

Airbnbにとって、日本文化を伝えることはメリットばかりです。まず、日本の古い民家を舞台にすることで、訪日客の興味を惹くことができます。Airbnbの民泊施設は、その国の文化を体験できることが重要です。

今回のイベントを通じて、日本の古民家の雰囲気を理解して貰えば、魅力を伝えることに繋がります。

また、参加者にもメリットがあります。それはメイクの可能性を知ることができる点です。本イベントの宣伝文句に、メイクの経験や腕前に自信がなくても歓迎、と書かれています。

様々な人が恩恵を享受できることからも、本イベントが有意義であることは疑いようがありません。

■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。

物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め収益が最大化になるようご提案させていただきます。

詳しい内容は下記からどうぞ
airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》