> 新着NEWS一覧へ

2018/11/09

Airbnb Cafeが期間限定で渋谷にオープン!

Airbnb Cafeが期間限定で渋谷にオープン!

渋谷でAirbnbと

東京・渋谷で新たなコラボが始まりました。コラボをしているのは、民泊最大手であるAirbnbとカルチュア・コンビニエンス・クラブです。来場した人には、Airbnb体験クーポンがプレゼントされます。

コラボの目的は、新しい旅の可能性を感じて貰うことです。旅を楽しむには、現地までの移動が必須でした。移動には多くの時間とお金が必要であり、誰でも行えるとは言えません。

しかし、本コラボが行われている渋谷のTSUTAYA内にあるBOOK&CAFE、『Airbnb Cafe』へ行けば、その問題は解決します。その空間において、くつろぎながら旅を楽しめる工夫が凝らされているからです。

具体的には、リビングコーナーやフォトジェニックなAirbnbゲートです。また、書籍やガイドブックコーナーも用意されていて、充実したひと時を過ごせます。今回のコラボで用意されている書籍は、日本国内の旅を特集したものです。

また、美味しい料理も提供しています。「旅するタコライス」、「旅するパフェ」などのカフェの雰囲気を損なわないメニューは、Airbnbが今回のコラボのために用意したオリジナルメニューです。

他には、SNSと連携した企画もあります。「#エアビーカフェ」、「#airbnbcafe」とタグ付けし、カフェの様子をSNSで紹介すると、お土産が貰えます。ただし、この企画は先着順なので乗り遅れるとお土産は受け取れませんのでご注意ください。

営業時間には注意

Airbnb Cafeは、2018年10月26日~11月19日の期間限定です。

また、営業時間にも注意が必要です。10時~26時まで営業していますが、ランチタイムが10~17時、ラストオーダーに関してもフード系が23時でドリンク系が25時となっています。Airbnb Cafeを十分に楽しむには事前確認をしておきたいところです。

詳しい情報を掲載しているWebサイトがあるのでご紹介します。
WIRED TOKYO 1999

記念イベントには宮川大輔さんが出席

2018年10月25日、Airbnb Cafeのオープンイベントが行われました。Airbnb Japanのエバンジェリストに就任した宮川大輔さんがゲストのイベントです。

宮川大輔さんは、トークセッションを通じて参加者と楽しいひと時を過ごしました。トークセッションの内容は、旅を楽しむコツ等、自身のエピソードを交えてのものでした。世界中を移動している宮川さんの言葉なので、内容には信憑性があります。

また、彼によれば日本の魅力とは食事にハズレが無い点と人柄が優しいとのことでした。日本と国外の双方を知る彼ならではの見解です。

■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。

物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め収益が最大化になるようご提案させていただきます。

詳しい内容は下記からどうぞ
airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》