> 新着NEWS一覧へ

2019/1/04

原宿に泊まれるMOSHI MOSHI ROOMS第一弾「SAKURA」がオープン!

原宿に泊まれるMOSHI MOSHI ROOMS第一弾「SAKURA」がオープン!

原宿にコンセプトルーム「SAKURA」が登場!

渋谷区神宮前3丁目に活動拠点があるアソビシステムが、SAKURAという名前の民泊設備をオープンしました。アソビシステムは、所属タレントやイベント運営を通じて、原宿の文化を国内外へ発信することが目的です。

SAKURAはアソビシステムがある原宿にあります。同設備を手掛けたのは、千代田区のロクヨンです。ロクヨンは不整形地などに個性的な民泊事業を行うことで認知されています。ロクヨンによる民泊設備は通常のものと大きく違うため、それらと差別化を図ることが狙いです。

SAKURAはアソビシステムによるMOSHI MOSHI ROOMSという新プロジェクトの第一号となります。SAKURAのデザインはピンクを基調としており、その名の通り桜をイメージできるものです。

またベッドの近くに置かれている桜のモニュメントが、ゴージャスとユニークを同居させています。

SAKURAの利用には事前予約が必要

SAKURAを利用したい場合、事前予約が必要です。予約は、民泊仲介業者の最大手であるAirbnbで受け付けています。同サイトに登録してから、手続きを進めることで利用可能です。

ちなみに、SAKURAはアソビシステムがある神宮前三丁目にありません。住所は神宮前1丁目です。神宮前1丁目交差点を一本入った通りにビルがあります。そのビルの5階がSAKURAの部屋がある場所です。

SAKURAの利用料金・限界収容人数は、4万円・6人までです。ただし、条件によっては利用料金が変動します。まず、4万円という価格に手数料と消費税が含まれていません。そして、需要が増えれば利用希望者が殺到して料金が値上がりする可能性があります。

設備等に関しては、Wi-Fiにキッチン、冷蔵庫・洗濯機・乾燥機の様な家電、ハンガー・タオル・シャンプーは準備済みです。また、SAKURAがあるビルには屋上があり、宿泊客は屋上テラスを利用できます。屋上テラスでは、イベントスペースに使え、宿泊することさえ可能です。

SAKURAがあるビルの1階は、エントランスになっています。そこは、もしもしにっぽんやリビング壁面の桜の文字が書かれているネオン管などが設置されています。また、SAKURAの入口ドアや天井はピンク色でデザインされています。バスローブやスリッパも、桜をイメージするピンク色です。それらはSNS映えを想定しています。

MOSHIMOSHIROOMSの今後

SAKURAを皮切りに始まったMOSHI MOSHI ROOMSは、今後も続いています。

今後も原宿の不動産をリノベーションし、オリジナル色の強いコンセプトルームをオープンしていくのが、アソビシステムの予定です。

■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。

物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め収益が最大化になるようご提案させていただきます。

詳しい内容は下記からどうぞ
airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》