> 新着NEWS一覧へ

2019/5/03

AirbnbとTポイント・ジャパンが提携!施設利用でポイントゲット!

AirbnbとTポイント・ジャパンが提携!施設利用でポイントゲット!

Tポイント・ジャパンとAirbnbが提携

Tポイント・ジャパンという企業をご存知でしょうか?
皆さんお馴染みのTポイントというポイント制度を用意し、それを様々な企業に利用して貰うサービスを提供している企業です。

Tポイント・ジャパンの提携先である企業のサービスを消費者が利用すると、その利用者のTポイントが貯まります。ポイントの還元率はサービスによって異なり、100円で1ポイント付与されるところもあれば、200円で1ポイント付与されるところもあります。企業によってポイントの蓄積数が異なるのもTポイントの特徴の一つです。

そして、貯まったポイントを利用者は自由に利用することができます。つまり、ポイントを通して消費者への還元が行われるのです。消費者には愛用しているサービスの利用料金の一部が還元され、サービスの担い手である企業は顧客を増やすことができます。以上が、Tポイント・ジャパンのサービスの意義です。

そのTポイント・ジャパンが新しい提携先を見つけました。それは世界的な知名度を誇る民泊サービスを請け負うAirbnbです。2019年4月19日からAirbnbの民泊仲介サービスを利用すると、Tポイントが貯まるようになりました。

Airbnb施設利用でTポイントが貯まる

前述した通り、Tポイントは提携先によって還元率が異なるポイント制度です。
Airbnbの場合は、200円で1ポイント貯まる設定になっています。Airbnbの予約サイトを通じてサービス利用すると、Tポイントが貯まっていく仕組みです。

しかし、消費者はTポイントカードを所有している状態でAirbnbのサービス利用をしても、ポイントを貯めることはできません。事前に所有しているTポイントカードとAirbnbのサイトを紐づける作業が必要となります。

具体的には、AirbnbのWebサイト上でYahoo! Japan IDを連携させる必要があるのです。Airbnb側は利用者がTポイントカードを所有しているか判断できないため、事前に通知をする必要があります。連携を済ませてしまえば、その後は何かをする必要はありません。Airbnbの民泊サービスを利用すると、自動的にポイントが貯まっていきます。

ただし、即座にポイントが貯まるわけではありません。目安となるのはチェックアウトしてから72時間です。72時間以内にTポイントが付与されることを、Airbnbは約束しています。
貯まったTポイントは、Tポイント・ジャパンの提携先で利用可能です。

■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。

物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め収益が最大化になるようご提案させていただきます。

詳しい内容は下記からどうぞ
airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》