Airbnbがアドベンチャーという新サービスを開始!
Airbnbが新サービスを開始
Airbnbは皆さんご存知の通り民泊の仲介サービスを提供しています。
今まで旅先の宿泊所を旅行者に提供し続けてきました。しかし、以前からAirbnbは、更なるサービスの進化を主張してきました。宿泊先の提供だけに留まらず、旅行全体に関わっていくためです。
2019年6月17日、Airbnbは目標に一歩近づくことになりました。
理由は、新サービスを開始したからです。それは、海外ツアー予約サービス「タビナカ」の体験サービスで「アドベンチャー」と言います。
実は、以前からAirbnbは体験サービスの提供を行っていました。
1000以上の都市で行われており、サービスの提供範囲は世界中です。
しかし、前述したアドベンチャーは、既存の体験サービスを進化させたものだとAirbnbは豪語しています。人生のやりたいことリスト、通称バケットリストに追加したくなるような体験がタビナカで行えるとの事です。
アドベンチャーを提供するのは、宿泊先の持ち主であるホストが担当します。
単なる宿泊所の持ち主がサービスの品質や安全性を保証できるかを疑問視する人もいますが、その点に関しては心配無用です。なぜなら、アドベンチャーを供給するホストは、一定のクオリティと安全基準を満たしたエキスパートだけで構成されています。更に、Airbnbはアドベンチャー旅行のスペシャリストであるATTAから、安全性とベストプラクティスに関する助言を受けているので安心です。
また、Airbnbは、アドベンチャー旅行の市場価値を試算し、発表しました。2017年度時点のデータですが、6830億米ドルの市場価値があるとの事です。この数値は、2012年度と比較すると、21%増加しています。
新サービスの現状
アドベンチャーのプログラムで看板になっているものがあります。
まず、断崖絶壁でのキャンプです。このプログラムはアメリカのコロラド州で体験できます。アメリカから遠く離れたケニアの地では、戦士と一緒にライオンを追跡する体験が可能です。歴史深い場所のヨルダンでは、古代の謎を巡る旅と銘打ったプログラムがあります。
人里離れた大自然のロケーションが一望できたり、ユニークな文化体験、旅先のコミュニティへの訪問等、普通の旅行では体験できない事ばかりです。ただし、アドベンチャーのツアーは、12人以下の小グループという条件があります。
また、料金面に関しては、プログラムによって開きがあります。79ドル(8600円)で1泊旅行できるアドベンチャーもあれば、10日間5000ドル(54万5千円)という高価格なプログラムもあります。ちなみに、中間価格は、3日間1人あたり588ドル(6万4千円)です。まだ始まったばかりなので、これから大きく変化していくのは間違いありません。
■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!
airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。
物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め、収益が最大化になるようご提案させていただきます。
詳しい内容は下記からどうぞ
⇒airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》