> 新着NEWS一覧へ

2019/8/02

Airbnbがラグジュアリー旅行の分野に参入!

Airbnbがラグジュアリー旅行の分野に参入!

ラグジュアリー旅行に参入!

トラベルサービスには、ラグジュアリー旅行という分野があります。利用者に共通のプログラムを供給する通常のトラベルサービスとは違い、オーダーメイドの旅行プログラムを提供する高級路線な内容のサービスです。
ラグジュアリー旅行は、利用する宿泊設備に条件があります。それは、高級宿泊施設である事です。高い宿泊設備に泊まれるサービスをベースに、利用者の希望に沿ったプログラムが提供されます。
そして、Airbnbが上記のラグジュアリー旅行の分野に参入しました。AirbnbLuxeというサービス名です。Airbnbのこの行動は、以前から業界内では有名でした。2017年、高級住宅を専門に扱っていたLuxuryRetreatsを買収したのは、このための準備だったと言われています。つまり、突発的に生まれたサービスではなく、多くの時間をかけて計画が進められてきたという事です。

現状のサービス

まだ始まったばかりのAirbnbLuxeは、すでに2000以上の宿泊施設が用意されています。既に紹介しましたが、ラグジュアリー旅行の前提条件は、高級宿泊設備に泊まれる事です。Airbnbはその条件を守るため、宿泊設備に対する独自の評価基準を設けました。デザインと機能性の両面を300以上の項目で評価する基準です。項目の数を多くする事で、評価基準の精度を高める狙いがあります。
また、宿泊設備以外にも気を配っています。具体的にはトリップデザイナーの品質です。ラグジュアリー旅行の計画を準備をするAirbnbのトリップデザイナーは、しっかりと訓練されています。コンシュルジュの様に顧客の要望を遺漏なく取り入れた旅行計画を実現するためです。

AirbnbLuxeのサービスの例

AirbnbLuxeが推しているサービスが、いくつか存在します。イタリアのトスカーナ地方で地産地消の食事を提供している中世の城「Castelo di Vicarello」、自然環境にマッチした斬新に建築デザインのニュージーランドの「Te Kahu」、料理人、運転手、執事が付いた西インド諸島タークス・カイコス島の「Grace Bay Residences」等です。
上記は地方の物件ですが、都市部のサービスも充実しています。イギリス・ロンドンのアーティスティックコテージ「Kensington Palace」やルーフトップテラスを持つ「Sloane Square penthouse」、アメリカ・ロサンゼルスの「French County estate」等です。また、今年中にミラノ、パリ、テキサス州オースティンを含む12以上の都市で、AirbnbLuxeの宿泊設備が登場する予定があります。

■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。

物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め収益が最大化になるようご提案させていただきます。

詳しい内容は下記からどうぞ
airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》