Airbnbが新しい体験カテゴリー「アニマル体験」を発表!
Airbnbが重視する体験カテゴリ
Airbnbは元々物件を持っているホストと、宿泊施設を求めるゲストをマッチングさせるサービスとして誕生しました。現在では日本の民泊が流行るきっかけにもなり、全世界の33000もの都市で80万以上もの宿泊施設を提供している大きなサービスとして成長しました。
このAirbnbでは単純な宿泊だけではなく、宿泊と一緒にできる体験を提供しています。現地におけるエキスパートがホストとなり、料理、工芸、アウトドア、歴史体験などその土地や現地の文化を堪能することができるのが特徴です。
新しいアニマル体験とは?
Airbnbはトリップの一環として体験カテゴリを提供していますが、つい最近にアニマル体験というサービスの提供を開始しました。こちらは現地で数多くの動物と触れ合う体験をすることができ、普段では出会わない動物と触れ合いができるので、新しい旅を満喫することができます。
このアニマル体験はワールド・アニマル・プロテクションの指導によって作られており、自然と動物の繋がりを体感できるアニマルツーリズムとして質が高いのも特徴です。
これまでの動物との体験は単純な自撮りや、あるいはサーカスめいた曲芸などの観賞に留まっていたのですが、このアニマル体験は自然な形で動物と触れ合うことができます。また動物自体に負担を掛けないことも特徴であり、自然と動物と人間の繋がりを体感できるサービスとして今後注目されていくでしょう。
社会貢献や福祉にもつながるアニマル体験
このAirbnbのアニマル体験は動物と自然な触れ合いだけではなく、社会貢献体験としてのフィードバックが存在するのは注目すべき点でしょう。これらアニマル体験によって生じる収益は、動物福祉などの非営利団体に寄付される仕組みとなっており、動物との触れ合いを楽しむと共に社会貢献ができる仕組みになっています。
動物本来の魅力を引き出すと同時に動物の福祉を考えられるアニマル体験は、単なる体験に留まらずアニマルツーリズムとしての学習体験としても優れています。
生物学者、自然保護活動家など専門家のアドバイスを得られる体験も数多く揃っており、質の高いアニマル体験を受けられるのもAirbnbの特徴でしょう。普段の宿泊ではできない動物の世話などもあり、業界をリードするAirbnbは今後も動物福祉のアプローチとしてこのアニマル体験を展開していくとされています。
■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!
airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。
物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め、収益が最大化になるようご提案させていただきます。
詳しい内容は下記からどうぞ
⇒airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》