> 新着NEWS一覧へ

2020/10/08

Airbnbが秋の国内人気旅行先ランキングを発表!近場の海山旅行が人気

Airbnbが秋の国内人気旅行先ランキングを発表!近場の海山旅行が人気

Airbnbがこの秋(9~10月)人気の旅行先ランキングを発表しました!
コロナ禍で旅行先が限られている中、どんな旅行先が人気なのか最新の国内旅行の傾向を見て行きましょう。

高原や海が人気!脱都会で癒しを求める傾向

Airbnbが発表したこの秋(9~10月)の旅行の傾向を見ていきます。
GoToトラベルを利用しても飛行機で北海道や沖縄に行く人は少なく、首都圏から数時間で行ける場所が選ばれています。
高原や海辺での贅沢な宿泊を選んでいる人が多いという結果になりました。
移動にお金をかけるよりは、近場でセレブ感を味わいたいというところでしょう。

具体的に見ていくと、高原では民泊が多い長野県・白馬村がトップでした。
一棟タイプのリゾートハウスで自然に囲まれて癒しの時を過ごしたいという人が多いようです。
海水浴のシーズンは過ぎていますがサーフィン目的の人たちや、ただビーチでのんびり過ごしたい人達が、九十九里浜から近い千葉県・茂原市やいすみ市、湘南海岸のある神奈川県・藤沢市、静岡県・熱海市が上位にランクインしました。

このうちのいくつかをご紹介します。

【長野県・白馬村】建築家が設計したMuskoka House

周囲は美しい森に囲まています。

東洋と西洋が完璧に融合し外観はクラッシック、内装はモダンというの建物は素敵です。
内外どこで撮影してもインスタ映えする誰かに絶対自慢したくなる宿泊施設です。

【千葉茂原市】ジム・プール・BBQ・サウナ付の古民家

広い古民家でのんびり自然の癒しを体験できる宿泊施設です。

広い庭には子ども用のプールまであります。
ジムで汗を流すことも出来るし、食事はバーベキューを楽しむことも出来ます。
車なら大型スーパーへもすぐ行けるので買い出しにも困りません。

【静岡静岡市】うわの空・一棟貸し別荘

新東名静岡スマートインターから車で10分という便利な立地の一棟貸し切りの民泊です。

山の静寂さを味わうことが出来て鹿や猿に出会えるかもしれません。
内装はとても豪華で特に冬は薪ストーブが魅力です。
山中といっても周りに他の住宅があるので安心です。
おすすめのアクティビティは川遊びです。

【千葉いすみ市】ISUMI OCEAN VIEW HOUSE

10人以上泊まれる一棟貸し切りの邸宅です。

部屋から海を見渡すことが出来ます。
内装はとても広々していてインターネット、音楽設備も利用できます。
庭も広くBBQが出来るガーデンキッチンは特に体験したい所です。

■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。

物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め収益が最大化になるようご提案させていただきます。

詳しい内容は下記からどうぞ
airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》