猫専用のお部屋が登場!たくさんの猫と過ごせる新しい民泊が話題に!
今Twitterで話題になっている猫専用の部屋や猫が喜ぶ設備が満載の「ネコ部屋」さんの民泊をご紹介します。
猫好の旅なら楽しみが絶対倍するこの民泊は絶対におすすめです。
ネコ部屋さんの民泊の場所は?
ネコ部屋さんが手がける民泊の場所は愛知県の愛知万博跡地「愛・地球博記念公園」の近くになります。
ここに住んでいたネコ部屋さんは2022年にこの場所にスタジオジブリが作品の世界観をテーマにした「ジブリパーク」を開業することを知り外国人向けの民泊を始めたいと思うようになったといいます。
ジブリ作品はアメリカ、フランス、中国などで人気があるためそこからの集客が望めると考えたのです。
主な目的は旅行者との交流だといいます。
猫用の設備を作った理由
民泊を始めようとした時、飼っているたくさんの猫たちは、このままでは必ずしもゲストに喜ばれるとは限らないとの思いがありました。
猫もゲストもストレスなく過ごせるように、必要なのは適切な分離に違いないと考えついたといいます。
1階のゲストと猫が交流できるリビング以外は猫が過ごせる場所は限定する作りにリフォームすることにしました。
ただ閉じ込めるようなことはなく自由に動き回れる仕様にしたところtwitterでも「ネコちゃん達への愛が溢れてます♪」と高評価が広がっているといいます。
ゲストの客室のご紹介
客室は2階に「緑の部屋」「青の部屋」と命名された2室があります。
サイドにそれぞれネコちゃんが自由に過ごせるスペースがあります。
壁は格子になっているのでゲストは好きな時に猫の様子を眺めて癒されることが出来ます。
尿の臭いが気になりそうですが、2階の猫のスペースには染み込みやすい布製品は一切なく、客室に広がる心配はありません。
ゲストのためにも猫のスペースの床は清掃しやすいようにビニール製のクッションフロアになっています。
猫がいるだけにエアコンは無条件に24時間つけっ放しで快適な室温に調節されているのはゲストにも嬉しいところです。
猫が喜ぶ設備とは?
一階のリビングと2階の2つの猫部屋を自由に行き来できるように、トンネルと柱の上り棒が設置されています。
1階のリビングには猫用のキャットステップやキャットドームがあってゲストと一緒に快適に過ごせるようになっています。
トイレやご飯の場所が各部屋にありそれぞれの猫のペースで好きな場所で好きなように生活できます。窓には柵があり外への転落の心配もなく安心です。
猫好きのゲストがのびのびと動き回ったり、ゴロゴロしたり、食べたり飲んだりする猫たちの自然な姿を気ままに観察できるのは、ここに泊まる大きな醍醐味と言えるでしょう。
■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!
airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。
物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め、収益が最大化になるようご提案させていただきます。
詳しい内容は下記からどうぞ
⇒airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》