> 新着NEWS一覧へ

2021/5/24

Airbnb民泊ホストと渋谷区観光大使・観光フェローによるユニークな渋谷区の魅力発信プロジェクトがスタート

Airbnb民泊ホストと渋谷区観光大使・観光フェローによるユニークな渋谷区の魅力発信プロジェクトがスタート

【Airbnb】民泊ホストらが発信する渋谷の魅力!「PEOPLE TRIP GUIDE SHIBUYA」のご紹介!

いつの時代も注目に値する存在として週に一度は必ずどこかで映像として新たに発信されるのが渋谷スクランブル交差点をうごめく人たちです。

その人達の個性がポジティブにぶつかり溶け込み合い作られる魅力はどんな小さな路地にも現在進行形でヒストリーを作り続けています。

そんな奥深い渋谷の魅力をまさに人から発信するwebサイト、シティガイド「PEOPLE TRIP GUIDE SHIBUYA」のご紹介です。

官民それぞれが協働で主導する発信について見て行きます。

主導する渋谷区観光協会

「PEOPLE TRIP GUIDE SHIBUYA」の官の代表はは渋谷区観光協会です。

「PLAY! DIVERSITY SHIBUYA」という土台を持ちつつ「国際文化観光都市・渋谷SHIBUYA」を掲げプロジェクトの一つとして「PEOPLE TRIP GUIDE SHIBUYA」の発信にも携わっています。

観光大使と観光フェローを選任しています。

その中の観光大使の原田ひろたろうさんの他観光フェロー4名が「PEOPLE TRIP GUIDE SHIBUYA」の発信に参加しています。

民泊サイドからの発信

観光で渋谷を訪れる人たちに魅力を発信する源に民泊は切り離し出来ません。

中でも世界シェアで民泊プラットフォームを展開するAirbnbはここでも中心的存在です。

地元で民泊を展開するシブ宅☆渋谷区民泊コミュニティと共に「PEOPLE TRIP GUIDE SHIBUYA」の発信を盛り上げています。

具体的には渋谷を愛するホスト 8名が記事を寄せ渋谷の魅力を伝えています。

人からの魅力発信

ショッピングやファッション、イベントなど様々なアプローチが出来る渋谷を「PEOPLE TRIP GUIDE SHIBUYA」は「人」という最もつながりを継続できるエッセンシャルな目線で伝えようとしています。

サイトを覗いてみると、まずそれぞれの発信者の笑顔がとても眩しいです。

伝えようとしている思いがポジティブな一つであることがそれだけで感じ取れます。

読み始めると記事に引き込まれ生きた渋谷を目の前にイメージ出来ます。

個人的な出会いや、素通りしてしまいそうな小さなショップのエピソードなど“ここ”渋谷でしか味わえない魅力をそれぞれが発信しています。

初めて渋谷にやってきた遠方の旅行者も職場や学校があるリピーターも必ず新たな発見があり改めて「旅気分で人と過ごしたい」と心掻き立てられるコンテンツが満載です。

■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。

物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め収益が最大化になるようご提案させていただきます。

詳しい内容は下記からどうぞ
airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》