> 新着NEWS一覧へ

2021/12/06

一日一組 静かな波を見つめながら過ごす古民家宿~ふるさとWish佐賀県~

一日一組 静かな波を見つめながら過ごす古民家宿~ふるさとWish佐賀県~

佐賀県の古民家体験!1日1組で安心!海と山の体験に感動!

自然のサウンドはどんな名曲よりも癒されます。

中でも終わりなく続く波の音の癒やしは最高に心地いいものです。

一泊宿泊して楽しめ佐賀県の民泊「静波荘」をご紹介します。

「静波荘」はどこにある?

癒やしの「静波荘」の所在地は佐賀県伊万里市です。

北部九州の西部に位置し伊万里湾に対面しています。

「静波荘」の立地がただの古民家であることを許しませんでした。

ゲストは部屋で横になっているだけで単調な波の音が両耳はもちろん心身全てを吸い寄せてマインドフルな空間に誘ってくれるのです。

かやぶき屋根といろりのワクワク体験

日常からかけ離れたポジティブな体験は旅行の醍醐味です。

「静波荘」ではそれが120%満喫できます。

到着から目に飛び込んでくるのは、都会では見ることはまずないかやぶき屋根に違いありません。

「ここに泊まるれるのか!」と心が動き出します。

屋内にもいろりや五右衛門風呂など「タイムマシーンで来たんだっけ?」と思えるような古民家を全身全霊で体験できるトリガーが用意されています。

波の音を聞きながらいろりを囲んで食べるローカルな食事、五右衛門風呂でのリラクゼーション、イメージしただけでワクワクしてきます。

食事は意外と豪華

嬉しいアンバランスは食事が古民家に似つかわしくない豪華さというところです。

使用される食器類は全て伊万里焼です。

伊万里焼はお殿様に差し上げるために作られた豪華絢爛な美しい器です。

これだけで、もう完全に一般人の食事の域は超えています。

さらにそれに盛られる食物がまたしかりです。

地元産の食材を駆使して作られた高級グルメに口の中から旅の幸せを感じられます。

例えば「伊万里牛しゃぶしゃぶ付き温泉湯豆腐セット」は佐賀県の嬉野温泉に江戸時代から伝わるグルメ「温泉湯豆腐」と地元のブランド牛伊万里牛のコラボレーションで、ごまポン酢がよく合いますが、まるでそれが秘伝のタレであるかのような味わいを体験できます。

「静波荘」の宿泊プラン?

1日1組限定で宿泊人数の上限は7人で、家族やグループでの利用もできます。

一方で夫婦やカップルなど2人だけで広々とした空間に泊まることも出来ます。

庭でバーベキューができるプランや宴会用の食事付きのプランもあります。

「静波荘」でどんな体験ができるか?

「静波荘」では宿泊以外の体験も魅力です。

広々とした約500坪の敷地内で道具の準備も片付けもおまかせで気軽にキャンプを楽しめます。

山の自然散策はもちろん、ウォータースポーツのSUPや釣りなど海の体験も忘れるわけには行きません。

■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。

物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め収益が最大化になるようご提案させていただきます。

詳しい内容は下記からどうぞ
airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》