> 新着NEWS一覧へ

2022/9/19

焼山の一軒家で民泊いかが? 温泉付き、元別荘を改装/十和田

焼山の一軒家で民泊いかが? 温泉付き、元別荘を改装/十和田

【焼山ハウス】温泉付きの別荘を民泊にリノベーション 

青森県十和田市の別荘をリノベーションした「焼山ハウス」の魅力をご紹介します。温泉好きなら心を捕まれること間違いなしです。

「クイーン・アンド・カンパニー」の目指す施設とは

「焼山ハウス」を手がけたのはアレックス・クイーンさんが代表を務める「クイーン・アンド・カンパニー」です。ウェブ制作や翻訳事業を日本で行っている企業です。

クイーン代表は「焼山ハウス」に滞在しながら思う存分十和田に魅了されて欲しいと話しています。「焼山ハウス」は新型コロナがもたらしたニーズの変化に合致した施設を目指しています。感染対策は言うまでもなく宿泊は最低4泊と定てワーケーションのための長期滞在を後押しする縛りを作ってしまいました。

「大和田の自然をとことん楽しんで知るには長期滞在が不可欠」という地域をPRしたいという思いが根底にあります。

クイーン代表が焼山地区を選んだ理由

クイーン代表がこの別荘を民泊事業に向いていると目を付けて購入に踏み切ったのは2年前のことです。選択の理由は焼山地区という場所からです。近くに奥入瀬渓流や蔦温泉、市現代美術館があり市街地へは車で30分で行けるという利便性に可能性を感じたのです。

「焼山ハウス」の最大の魅力は温泉

「焼山ハウス」に宿泊する最大の魅力は温泉に入れることです。10年以上空き家になっていた古びた別荘が地域の魅力を発信する民泊に生まれ変わることが出来たのは、奥入瀬渓流温泉の湯に浸かることができるからでしょう。その癒しの湯のルーツは知る人ぞ知るサルたちが湯を楽しんだ猿倉温泉の湯にあります。パイプラインでつながれ供給されてきています。公衆浴場は最も怖い感染をもたらす場所です。そんな所に子供を連れて行くのは恐ろしいことです。「焼山ハウス」のように家族だけで同じお湯に入れるのは何よりもわざわざここに泊りたい理由になります。

「焼山ハウス」の施設の詳細

「焼山ハウス」は2階建ての一軒家です。1階は洋室でリビングダイニング、ベッドルームがあります。2階は広い和室になっています。キッチン、洗濯機もあるので日常生活さながらに宿泊が出来ます。小さな子供がいるファミリーにはベビーベッドやベビーバスの用意は嬉しいところです。ワーケーション利用には希望者にとって必須のWi-Fiの完備は当たり前で非日常空間を演出するプロジェクターの利用も出来ます。壁に目をやれば青森県南地方の風景の名画に圧倒されます。

■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。

物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め収益が最大化になるようご提案させていただきます。

詳しい内容は下記からどうぞ
airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》