> 新着NEWS一覧へ

2023/3/27

『ロード・オブ・ザ・リング』ホビット村に泊れる!Airbnbに登場

『ロード・オブ・ザ・リング』ホビット村に泊れる!Airbnbに登場

【ロード・オブ・ザ・リング】撮影地に宿泊できる!Airbnbに「ホビトン・ムービー・セット」が登場

笑いあり涙ありさらにファンタジーな冒険ストーリーを追体験できるリスティングがAirbnbに登場します。映画『ホビット 思いがけない冒険』の公開10周年を記念し撮影地ニュージーランドで宿泊することができます。

「ホビトン・ムービー・セット」とは?

「ホビトン・ムービー・セット」がそのリスティングです。「ホビトン・ムービー・セット」は映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作と前日譚『ホビット』の撮影地です。撮影のためにニュージーランドののどかな牧場を映画に登場するホビット族の居住地として一つの村に作り上げたのです。現在は世界からファンが訪れる聖地になっています。

Airbnbで「ホビトン・ムービー・セット」に宿泊できる

「ホビトン・ムービー・セット」の所有者はラッセル・アレクサンダー氏(共同設立者)です。彼がAirbnbのホストとなり2泊の宿泊を世界の人たちに提供します。何と破格の10ニュージーランドドル(約870円)で1泊できるというから驚きです。敷地内のミルハウスにはビルボ・バギンズの書斎もあります。ティーカップを片手にホビット穴に腰かけじっと目を閉じて映画のストーリーを思い浮かべ味わうことができます。朝食のあと軽食の時間が設けられているのは「さすが食いしん坊なホビット族」と言わざるを得ません。晩餐会のイベントでは焼き立てのパンの香りを楽しみながらビーフシチュー、鶏の丸焼きなどの料理で心もお腹も満杯にできます。

アレクサンダー氏の思い

ホストのアレクサンダー氏はファンへの思いを次のように話ています。「20年以上前からホビットの撮影現場を熱い思いで訪れてくれたファンは何百万人いるでしょうか?その中で「この村で星を見ながら眠り朝日とともに目覚めてみたい」そんな思いを持った人たちがいたに違いありません。Airbnbのホストになることでその声に応えられることはとても嬉しいことです」というものでした。

予約するには?

申し込みは3択です。2023年3月2日~4日、3月9日~11日、3月16日~18日の3つから選びます。予約にはAirbnbのプロフィールの確認が必須です。18歳以上なら最大4名まで予約できます。1部屋はクイーンベット、もう1部屋はキングベッドとシングルベッドが置かれています。オークランド空港まで来れば宿泊先までは車で往復送迎してもらえます。ニュージーランド時間で12月14日午前10時から予約受け付けがスタートします。

■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。

物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め収益が最大化になるようご提案させていただきます。

詳しい内容は下記からどうぞ
airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》