> 新着NEWS一覧へ

2024/1/15

日本のお花見シーズンに、エアビー予約した外国人旅行者の国別トップ10を公開、1位は米国、検索された都市は全国に

日本のお花見シーズンに、エアビー予約した外国人旅行者の国別トップ10を公開、1位は米国、検索された都市は全国に

【Airbnb】桜人気でインバウンドの日本予約は京都以外の全国へ

桜は日本全国で見られ当然ながら菊と並んで日本の花です。木に咲く花は世界にも色々ありますが日本人の多くが「桜が一番」と思うに違いありません。少しずつ開き始めやがて咲き誇りピンクの幸せをふりまき惜しまれながら散っていく桜の短いドラマが展開するお花見シーズンは日本人の誰もが楽しみにしている限定機関です。ここに向けて外国からも観光客が訪れます。近くのアジア諸国はもちろん、東西南北の方向から飛行機で見に来てくれる人たちが増えていいます。民泊オンラインマーケットのエアビーアンドビー(Airbnb)は2023年3月15日~4月30日の予約についてどこの国から日本を訪れる旅行者が多いのかなどを集計しました。

Airbnbでお花見シーズンに予約の多い国トップ10

エアビーアンドビー(Airbnb)は、日本のお花見シーズンとなる2023年3月15日~4月30日の期間、同社の日本の宿泊施設を予約した訪日旅行者の居住地トップ10を明らかにしました。近隣のアジア圏内各国だけでなく、北米地域やヨーロッパ各国などからの予約も増えています。トップ10を見て行きます。

アジアで最も上位にランクインしたのが3位のシンガポールです。その他は6位・台湾、8位・香港、10位・韓国と近場が下位になる結果でした。

ヨーロッパ圏で最も上位だったのは4位・フランスです。他には7位・ドイツ、9位・イギリスという結果で近場の韓国よりもイギリスからの検索が多かったことになります。

堂々の1位に輝いたのはアメリカでした。同じく英語圏の国で2位・オーストラリア、5位・カナダがランクインしています。

Airbnbで花見シーズン日本国内のどこが人気なのか

Airbnbの検索結果で2023年3月15日~4月30日の花見シーズンに日本国内のどの場所が検索されているかトップ10を見て行きます。上位3位までは1位に横浜市、2位に東京新宿区、3位に東京渋谷区と日本人にも人気の都市部の街がランクインしました。他に都市部では5位に名古屋市、9位に福岡市、10位に広島市が入りました。関西では大阪が6位に大阪市、7位に大阪市此花区が入りました。4位の浦安市は東京ディズニーリゾート目的の検索に違いないでしょう。長野市は8位となりこれからの動向がますます楽しみなところです。桜のシーズン京都が入っていなかったのは意外でしたが世界の旅行者の検索は日本全国に広がりを見せていました。

■ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください!

airbnbでお困りの方、新しくairbnbをやってみようかなと思ってる方!
airbnb代行で経験が豊富な弊社にお任せください。

物件をお持ちでない方にも弊社のスペシャリストが良物件をご紹介いたします。
物件の稼働率を高め収益が最大化になるようご提案させていただきます。

詳しい内容は下記からどうぞ
airbnb・民泊運営代行《Minpaku Supporters》